『香港で投信をするメリット』
こんにちは、ポールスタースタッフでございます。
香港は、世界的に大きな金融センターであることは言わずとしれた有名どころですね。
ちょっとそのことについて書いてみます。
香港で購入できる、投資信託やその他の金融商品は、
日本で購入するよりも、質・量ともに優れております。
投資信託を行う上で、大切なことは、中長期的に時間をかけて運用していくことです。
ドルコスト平均法を活用して、為替リスク・運用の変動リスクを抑えながら、
平均値をとって運用していくということですね。
更に、香港と日本の投資信託の運用成績は、香港の方が運用成績が良いのです。
よく、海外で投資して得た利益は、税金を払わなくてよい?と思われがちですが、
日本居住者であれば、絶対に確定申告をしなければなりません。
そうなると、海外で直接的に投資するメリットはないのではないか?と思われがちですが、
そもそも選択肢も多く、運用成績も良いので、日本へ税金を納めたとしても、
手元に残るお金が多いという結果になりやすいということです。
そして、海外といえば、言語の不安材料から正確に商品情報を捉えられないのではないか?
満期になった時の受取りのやり取りが大変なのではないか?
購入するときはいいけど、その後どうすればいいのか不安です。という声も聞きますが、
そんな時は、日本人が日本語でサポートしてくれる会社がありますので、ご安心してください。
弊社では、銀行口座開設・SOSサポートや香港の資産運用を含めて皆様のお役立ちできそうな情報も共有しております。
自分の意思で皆様からのお問合せをいつでもお待ちしております。
2016年7月25日