1. HOME
  2. ブログ
  3. Official Blog
  4. 『毎月、貯蓄感覚で海外に資産形成ができる香港』

Official Blog

オフィシャルブログ

Official Blog

『毎月、貯蓄感覚で海外に資産形成ができる香港』

こんにちは~、ポールスタースタッフです。

HSBC銀行口座のことだけでなく、香港最大のメリットである資産運用

についても触れていきたいと思います。

今日の記事は、

 

 

『毎月、貯蓄感覚で海外に資産形成ができる香港』

 

 

とっても魅力的なことが詰まっている

 

 

 

日本の国の借金は、リアルタイムで1,000兆円を超える大惨事。

これからインフレが進み、物価上昇は否めない。
それに伴い、国の借金返済の為に、様々な増税を繰り広げていくことでしょう。

 

そんな日本に住んでいると、日本をもちろん大好きだけど
知らない間に日本を客観的に見る感覚が鈍化していき、麻痺してしまいます。

日本が大好きなのと、自分の本当の自己資産を守ることを一緒に考えてはいけません。

金融センター香港

 

 

 

オフショア地域である香港は、世界的に有名な金融センターの一つです。

世界中の優良な金融商品が集まり、競争を繰り返しています。

日本に比べ香港は、黒字です。

 

それに比べ、金融鎖国である日本の金融商品は、ほとんどが日本国債で運用されています。
日本の国債利回りをご存じでしょうか。

スズメの涙くらいの利回りであり、銀行金利も大泣き状態です。

 

日本にある金融商品に投資しても、日本国債で運用していれば利回りが良くなることも
考えずらいことが予想できます。

それとは比べものにならない、利回りが期待できる金融商品が海外には存在します。
そして、自分の意思で海外へ情報を求めていければ
その情報を手にすることができるのです。

海外へ飛び出すぞ!

 

 

 

その代り、海外から海外の商品どうですか?というような営業行為は厳しく禁止されています。

だからこそ、自ら情報を掴みとっていかないと誰も教えてはくれないのです。

 

手の届きやすい方法で、運用していくことができる

「海外積立ファンド」というものもあります。

 

毎月、最低でUS500くらいから
クレジットカードで海外に資産形成ができるスキームがあります。

毎月クレジットカードを使って海外に資産形成ができることなんて
金融商品の中では異例の手法です。

 

日本にはまずないと思われます。

 

お金があれば使ってしまったり、お金を貯めることがどうしてもできない人にとっても
毎月自動的に、積立にまわしてくれるので将来の自分の為にはかなり良いことです。
更には、ご家族・お子様の為にも繋がりますね。

 

年金に頼ることができない現在を生き抜くためには
自分で自分の収入や資産を増やしていく手段を身につけなければなりません。

 

もちろん、日本居住者は
海外で投資をして収益になった分は、日本に自己申告する義務があるので
それはちゃんとしなければなりません。

 

ただし、それ以上の期待ができるのであれば
自ら行動をおこしていくことも決して悪いことではないと僕は思います。

 

将来に対する不安や、海外について何か情報がほしいという人にも、
役に立つ情報を一般論としてお話することはもちろんできます。

 

お声かけはこちらまで!

2015年2月9日