1. HOME
  2. ブログ
  3. 海外銀行口座
  4. HSBC香港
  5. 【HSBC香港】オンラインバンキングの一部機能がモバイルバンキングへ移行されます

Official Blog

オフィシャルブログ

HSBC香港

【HSBC香港】オンラインバンキングの一部機能がモバイルバンキングへ移行されます


2023 年 10 月より、以下のサービスが、HSBCモバイルバンキング(アプリ)へ移行されます。 
移行後は、 HSBCオンラインバンキングでは利用できなくなります。

海外引出限度額設定

海外引出限度額設定(ATMカード/クレジットカード)は
日本に住んでいる場合は、設定が必須ですね。

海外=香港外ですので、日本=海外です。
設定していない場合、日本で引き出しが出来ません。

引き出しが出来ないと連絡をいただいた場合は、
まずは、この設定がされているか確認をお願いしています。

この設定は、香港のATMでも出来ますが、日本にいる場合は、
オンラインバンキングで設定するようになります。
10月からは、オンラインバンキングからこの機能が無くなります。

モバイルバンキングをチェックすると、
既に海外引出限度額の設定が可能になっていますよ。

HSBC香港やその他香港の銀行に関することでお困りのことがあれば、

下のお問い合わせボタンから、またはメールでお問い合わせください。

info@polestar-hk.com

お問い合わせはこちら

クレジットカードの有効化


新規発行や、更新で新しく届いたクレジットカードは使用前に有効化が必要です。
ATMカードや、HSBCマスターカードデビットカードも新規や更新で受け取った際には
有効化は必要です。そのまま放置しておくと、発行の記録が消されてしまうこともありますよ。

クイック送金設定


クイック送金とは、HSBC香港の自分の口座間で送金したり、
香港の個人や企業に香港ドルや人民元での小額送金を行うことができます。

香港では、友達同士でご飯を食べた時などで、まとめて一人が支払う場合、
友達に現金渡しではなく、送金することが多いです。

モバイルバンキングを有効活用しましょう

オンラインバンキングはどんどん簡素化していくのでしょうか。
モバイルバンキングの機能が増えるのは利便性が上がって良いですね。

まだ電卓型のセキュリティデバイスを使っている方は、電池が切れる前に、お早めにモバイルデバイスに移行しましょう。
既にセキュリティデバイスの電池が切れている場合も、モバイルデバイスへの移行が必要ですよ。

【HSBC香港】モバイルアプリ更新が出来ない(サポート実例)

この記事は役に立ちましたか?

HSBC香港やその他香港の銀行に関することでお困りのことがあれば、

下のお問い合わせボタンから、またはメールでお問い合わせください。

info@polestar-hk.com

お問い合わせはこちら