恭喜發財!香港って今どんな状況?

香港のリアルな状況を教えて欲しいと聞かれることが多くなりました。

新年が快楽ではない状況です、、、

ニュースでは出来事の一部だけですので、実際はどうなんだろうと思われる方も多いですよね。

 

香港は1月31日付で感染症危険レベルが2(不要不急の渡航は止めてください)になり、
渡航を延期される方もちらほら。

 

マスク率はほぼ100%です。
マスクをしていない人を見ると、つい目を止めてしまいます。
サーズの時は、マスクをしていない人も結構いて、
人混みでだけマスクをしている人も多かったように思います。

マスクを求めて、マスクの入荷があった店に朝から行列が出来ています。

従業員に毎日一枚マスクを支給している会社もあります。
もちろん仕事中も全員マスク着用です。

 

通勤時は人が多くて乗れないこともある地下鉄は今は空いている席もちらほら。
在宅勤務になっている人も多くいます。
幼稚園、小中学校も休暇が延期となり、早くて3月2日開校となっています。

 

スーパーでは米や出前一丁など生活必需品の棚がガラガラに、、、、
お米の棚はこんな状況です。

ネットスーパーも配送サービス停止中です。

 

レストランは例年春節で賑わっている時期なのに、空いています。
外出を控えている人が多いので、そうなりますよね。

 

早く鎮静化してほしいものです。
皆様も健康に十分注意してくださいね。

 

お問合せはこちらまで。

2020年2月3日


     その他
                                
  • 海外投資110番
  •                                                   
より安全で快適にご利用いただくためにGoogle Chromeのご利用を推奨します。
Copyright© 2012-2017 Polestar International Limited All Rights Reserved.