『旧正月の風習』

こんにちは、ポールスタースタッフの金ちゃんです。

 

中華圏である香港では、新暦の元旦よりも、旧暦の元旦(旧正月)を祝う風習がございます。

 

 

2017年の旧正月の連休は、1月28日(土)~1月31日(火)までですね。

中国本土はもっと長い休みになるでしょうね。

 

この旧正月の時期は、いつもワイワイ賑やかな香港も、お店がほとんど休みとなり、ガラーンとしています。

 

日本でもそうだと思いますが、みんなお正月は家族で過ごすので、外では家族連れが多くいるでしょうね~。

旧正月は、最低限のお店しかオープンしていませんので、ご旅行に考えられている場合は、

お店がほとんどやっていないことを頭にインプットしておいてくださいね♪

 

 

ただ、旧正月は、香港の伝統行事があるのです。これを見るために旅行に来られる方も大勢いらっしゃいます。

 

獅子舞踊りが繰り広げられ、赤い袋のお年玉も配られ、街中赤の垂れ幕などがかかり、

休日モード「ヒバヒヒ!」という感じですね!笑 旧正月前日まで、セールが行われ、

2日間にわたる大掛かりな花火があがり、「インターナショナルナイトパレード」が行われます。

 

 

旧正月は、香港の文化をいつも以上に感じることのできる大切な行事です。

 

 

是非一度旧正月を味わいに香港へ来てください~。

 

 

 

※弊社では口座開設及び口座のSOSサポートも行っていると同時に、資産運用のご相談も承っております。
金ちゃんへのお声かけはこちらまで!

2017年1月10日


     その他
                                
  • 海外投資110番
  •                                                   
より安全で快適にご利用いただくためにGoogle Chromeのご利用を推奨します。
Copyright© 2012-2017 Polestar International Limited All Rights Reserved.