”金”を”金”にかえる

金、金、金、、、(”かね”、ではなくて、”きん”)

 

おいしいものでも食べようかと、
”金(きん)”を”金(かね)”に変えた水曜日ブログ担当みっちーです。

 

いろいろなニュースを見ていると、一般市民に化学兵器を使用したと!なんて疑われているシリアに対して、アメリカが軍事介入をする!なんて市場での観測が強まったことから、金先物価格が急反発したとの記事を見かけます。(ちなみに円高ドル安の動き)

 

みんなが買い始めたのかなとの判断より、6月末に購入したものをいったん売ろうと決断いたしました。

 

ただ、8月23日ブルームバーグでも書かれていますが、
中国、インドだけではなく、 インドネシアで”金”の宝飾品に対する需要が過去4年で最大に高まっているようです。

 

ちなみに、インドネシアは、株価やルピーの下落にもかかわらず、GDP(2012年3592ドル⇒2014年5000ドル)は上昇する見込み(2013年6.3%程)との発表もあります。
そのインドネシアでの金の需要があるということには、注目しています。

まだ、まだ金は上がると思いますが、調整で下げたら、タンス預金で再度買おうかと考えております。

 

HSBCでペーパーゴールド購入なら、ネットでちゃちゃっと、簡単です。
ペーパーゴールド購入のやり方がわからない方は、ポールスターまでお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

2013年8月28日


     その他
                                
  • 海外投資110番
  •                                                   
より安全で快適にご利用いただくためにGoogle Chromeのご利用を推奨します。
Copyright© 2012-2017 Polestar International Limited All Rights Reserved.